祝!脱会社員♡ 空を歩く自遊人・ちんねんさん

こんにちは♪

 

旅するノマドおかん・るんです。

 

ちんねんさんは、超長時間労働、休みが取れないブラック企業で長年働いて、どんどん自分らしさを無くして、大好きだったパラグライダーで空を飛んだら、自殺願望が出るように・・・。

私の主宰する「もやもや解消コーチ養成すくーる」を受けて、会社を辞める不安がなくなり、コーチとして起業し、好きなことで生きていく!と決意し、辞職。パラグライダーも復帰! 

 

夢は、車で旅しながら、パラグライダーで日本中の空を飛ぶこと♪

 

 

 

ちんねんさんの感想インタビュー

るん:今日はもやもや解消コーチ養成すくーるの、ちんねんさんに感想を聞いてみたいと思います。

ちんねんさんよろしくお願いします。

 

 

ちんねん:はい。よろしくお願いします。

 

 

るん:もやもや解消コーチ養成すくーるを、受けようと思ったきっかけを教えてください。

 

 

ちんねん:きっかけは僕の仕事が不定期で、休みが休みにならないことが多くて、分の休みが自由に取れないことが多くて

そして、自分のしたいことができない日がずっと続いてたので、それで会社を辞めたいと思ってまず、自分のやりたいことを自由にできる仕事を探していたときに、るんさんのコーチングに出会って、すくーるに入ることを決めました。

 

 

るん:では、もやもや解消コーチ養成すくーるに入る前の、心の状態ってどんな感じでしたか?

 

 

ちんねん:そうですね。

会社の中では完全に孤立している状態で、毎日、会社に行くこと自体がしんどいっていうのが続いてましたね。

 

 

るん:もやもや解消コーチ養成すくーるに、入ってからの心の状態はどういう風に変化しましたか?

 

 

ちんねん:そうですね。

もういつでも辞めれる、辞めてもいいやっていう気分になれたんで、やめるときを考えながら、コーチングの勉強をしながら仕事しているような状態でした。

 

 

るん:結構、雇われてて会社辞めたいっていう人はいると思うんですけど、私も会社辞めたから、なんで辞めることができたか?ってすごい聞かれるんやけど、ちんねんさんは、どうやってもやもや解消したんですか?

 

 

ちんねん:そうですね。

僕自身さっきも言いましたけど、会社の中で孤立している状態だったんで、やりたいことができないとか不満、仕事自体も自分がわくわくするような仕事してなかったんで、色んな「負の感情」っていうのが積み重なって、仕事自体、本気でやりたい、やろうっていう意欲をずっと無くしているような状態で仕事してたんで、それを周りからも指摘受けて、それならもう、心の声聞きながら、いつ会社を辞めようかと思ってたのが、今やめなかったら、いつ辞めても一緒だなと思って

 

それならやめます、と会社に辞める意思を示した感じですね。

 

 

るん:どうでした?言って、結構ほやほやですね。

 

 

ちんねん:そうですね。

完全に辞めるって言ったのも昨日なんで。

気分自体は、言ってしまったら楽になりましたね。

 

 

るん:そっか。これからがスタートやけど、これからの夢を教えてください。

 

 

ちんねん:趣味でやってた、今、中断しているパラグライダーを復帰して、パイロットの資格を取って、日本中をパラグライダーを飛びながら、旅をしたいっていうのが目標っていうか夢ですね。

 

 

るん:仕事としてはどうですか?

どういうコーチになりたいとか?

 

 

ちんねん:そういう遊びというか、遊ぶことが楽しいんだよっていうのを、みんなに伝えれるようなコーチになりたいですね。

 

 

るん:ちんねんさんは車で泊るのが好きなんやね。

 

 

ちんねん:そうですね。

 

 

るん:今、暗いから、ちんねんさんはどこにいるのかなって、この動画見てる人は思うかもしれないけど。

ちんねんさん、今どこですか?

 

 

ちんねん:今車の中ですね。見えますかね?

 

 

るん:ほんまや。

人によってほんとに好きなことって違うから、心の声を聴いて自分が本当に好きなことは何かを知ることは、すごい大事ですよね。

 

 

ちんねん:そうですね。

家の中で寝るのが毎日じゃないんで。

週に何回か、家の駐車場に車止めて寝てたりとか。

会社の駐車場に車止めて寝てたりとか。

 

そういうのをずっとしているんですけど、そのほうが朝起きても気分がいいというか、朝、そうやって起きただけで、一日がすごい充実しそうな気分になりますね。

 

 

るん:本当に好きなんやね。

 

 

ちんねん:そうですね。

 

 

るん:じゃあ、ぜひ車で全国旅をして、色んなとこでパラグライダーやって、ライブに行く?

 

 

ちんねん:→Pia−no-jaC←も追いかけながら行きたいですね。

遊び自体は何でもわくわくしながらできるもんだと思うんで、みんなが遊びをしながら仕事ができるような、遊びと仕事が両立できるような、そういうことをしていいんだよっていうコーチングができたらいいですね。

 

 

るん:素敵ですね。まさに、大好きなことをとことんやって夢もお金も引き寄せるやね。

私も活躍を楽しみにしています。ありがとうございました。

 

ちんねんさんのtwitterはこちらクリック空を歩く自遊人

こちらの記事も一緒に読まれてます♪

嫌なことはやらない!好きなことだけやる!そんな生活をフツーにする方法を、

無料メルマガで伝授中!